購入金額ポリシーその6-1

何だこのレコード-1

レコード収集も量が多くなってくると、不思議なレコードが見つかることがあります。 このページでは、そんなレコードを紹介したいと思います。 私の疑問に誰か答えて下さい!

JAZZ ETCの目次に戻る


サイドマンが豪華 - Rieber Hovdeって何者? 

"Rieber Hovde and Associates"
REPEAT 150-12


★★
メンバ:
Rieber Hovde(h-org)
Leroy Vinnegar(b)
Shelly Manne(dr)

録音:
1971
曲目:
What Now My Love, Wednesday Mornin', That's Where It's At, Snake, On A Clear Day, Samba De Orpheus, Like Danny, Pressure Cooker, Que Pasa

Rieber C Hovde, Jr(リーヴァ・ホフデ?)、誰も知らないと思うので調べました。 分ったことは以下の通り。
・1931年Davenport生まれで、2009年現在存命
・趣味は無線ハムで、
 −Ham Radio-73 KG6YTB (Echolink)
 −GPS Coordinates N 36 58' 53" W 119 35'39"
・二度の結婚暦があって、孫6人
・リーダ作品は左の2枚とジャズ・クリスマスの計3枚
・ほとんどはホテルのラウンジなどで演奏

何故かこの人の左記リーダ・アルバムを2枚持っています。 理由は初見買い癖と、豪華メンバー。 両方ともオルガン・トリオで、競演者が両方とも大物、これを見たら皆さん買って聴きたいですよね!

両方とも軽めですが、まじめなジャズをやってます。 残念な点は《and Associates》の方の一曲で何を思ったか二度に渡って演奏をぶち壊す奇妙な奇声を発しています。(薬をヤッテタ?) これでゲンナリ! こちらはリリース(売却)を予定しています。

Q:何でこんな人がこんなに豪華な人をサイドマンとして使えたのか、誰か教えて下さい! 


 "Organic Sopund"
EST 2001

★★★
メンバ:
Rieber Hovde(h-org)
Howard Roberts(gu)
Ed Thigpen(dr)

録音:
1967
曲目:
Put Your Hand In The Hand, EverBody's Talkin', Don't Worry 'Bout Me, Avenida Atlantica, Opus & Interlude, Look To Love, Greensleeves

JAZZ ETCの目次に戻る
TOP 
 Copyright(c) 2009 tam.ra All Rights Reserved.
このホームページの全ての文章の文責及び著作権は、tam.raに帰属します。
inserted by FC2 system